夜空の向こうに手を.......

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【写真日記】ただ今帰って来ました~♪

2006/8/27


やっとこ帰りました。
昨日の午前中に出発し、オーシャンアローに乗って紀伊勝浦まで行って来ました。

初日は、お義母さんたちは四国から来るおばさんを迎えに行ってから来るため、私たちは先に現地入り。
荷物だけ預けて、さっさとえさと仕掛けを買って、魚釣りへ。
連れても持って帰らないキャッチ&リリースだけどね。

さんざ遊んで、私は写真を撮って、夕方お義母さんたちか到着する時、私だけロビーまでお迎え。
部屋に案内して、旦那と子供たちが魚釣りしているところへ。
しばらくしてえさがなくなったところで、部屋へ。

それなのに旦那と次男はプールへ。
長男はお土産を見に行っている間に、私は露天風呂へ。
露天風呂から海が見えるのだけど、ふと下を見ると男性用の露天風呂が見える6(⌒~⌒ι)
それどころかうかつに立ち上がるとこちらも丸見えだよ{{{{(;+_+)}}}}

お風呂にチャプンと浸かっただけで、その時は終了。
先に部屋に戻って、お食事。
食事の後、旦那と子供たちはゲームセンターへ行っている間に、ホテルの窓から見える夜景を三脚を使って撮ってみることに。
今まで三脚なんて使ったことがなかったのよ。
見たところでは簡単そうに見えて、意外と奥が深かった(^-^;A

写真を撮り終えたら、再び今度は大浴場へ。
こちらの露天風呂の方がしっかりしてて、こちらの方が私は好きだったわ。

夜中、すごい雷と雨で目が覚めた。
すると長男も目が覚めてて、一瞬点けていたベランダ側の灯りが消えた。
長男は、目が覚めて退屈なのか時間が夜中の3時頃だと言うのに、散歩に出かけた。
私は帰ってくるまで、寝られなかったよ( ̄~ ̄;)

朝方3時半か4時頃寝始めたのだけど、6時半には旦那のケイタイに起こされた・・・

そして今日はもう帰るだけしか何も用はない。
で、紀伊の松島巡りにでも行こうと言うことになって、予約。
しかし、子供たちは魚釣りの方がいいと言うので、大人だけで行って来ました。

桟橋で子供たちと合流、その後お昼ご飯を食べてから、駅で待っていることに。
その間に、先にメールで更新していた足湯に入って来た。

すると夜中から早朝にかけて相当降ったのか、「当駅○時○○分発の南紀6号(名古屋方面行きの特急)は、車両の都合が付かず、新宮発になります。よって当駅からは発射しません。お乗りになる予定のお客様は○○発の各駅停車で新宮駅へ移動してください。」とアナウンスを繰り返していた。

帰りのオーシャンアローも紀伊田辺の時点では「4分遅れ」とか言っていたのに、和歌山市駅では元に戻ってた。
よほど飛ばしたのだろう。

天王寺でお義母さんたちとも別れ、無事に帰って来ました。
スポンサーサイト

足湯~♪

20060827122404
帰りのオーシャンアローまで時間あるので、勝浦駅前の足湯に入ってま~す♪

【写真日記】勝浦旅行♪

20060826164404
今日から1泊2日の紀伊勝浦旅行に行ってます。
現在、携帯で更新中です。

朝からすったもんだしながら、無事出発。
オーシャンアローに乗って、一路紀伊勝浦へ。
白浜駅を越えると乗客は半分に減ったのをいいことに空いた席も占領してゆったりとしてましたが、時間が長い・・・
なかなかだと文句を言いつつ、到着。

着いたとたん、チェックインもそこそこに子供たちは魚釣りをしてました。

釣れないまま、合流する義母達と合流、チェックイン。

いろいろ用意してそこそこに露天風呂へ。
なんと露天風呂の下を見ると男性用の露天風呂。
うかっと立ち上がると、見えちゃうよ。

夕食後に旦那と子供たちはゲームセンターへ。
私は部屋からの夜景を三脚使って撮影した後、大浴場でお風呂に入ったよ。

【写真日記】USJ

2006/8/18-1


今日は、実父の命日だわ。
去年の今日の早朝に息を引き取ったのでした。

そんな今日、昼前までぐっすり寝た後、家族全員でお昼ご飯を食べ、昼から子供たちは近くのゲームセンターへ。
私と旦那は、久々に2人きりでお出かけ。
USJ、ユニバーサルスタジオジャパンへ行って来ました。

入った時間がちょうど良かったのか、2時からのパレード”ハッピー・ハーモニー・セレブレーション5周年スペシャル”が始まるところだった。

2006/8/18-2

シュレック、スヌーピー、セサミストリート、そしてどういう訳かキティちゃんと4つのフロートが出ていたよ。

しかし、途中雨がパラパラ・・・
写真を撮ろうとKissデジを持って行っていたので、濡らすまいとハンカチを上からかぶせて撮っていたけど、何枚か端にタオルの影が・・・ガックリ_| ̄|○

続きを読む »

【絵日記】起伏・・・

2006/8/6


絵日記は昨日のこと。
昼からのバイトで、いつもの時間よりも1時間長いシフトだったのだけど、その勤務中の自分の感情の起伏の激しかったこと・・・

あくまでも表面上ではいつも通りニコニコしているようにしていたけど、内心ではこのところの出来事やイライラ、そしてくやしかった時のことが頭の中でフラッシュバックするようにばぁ~~~っと思い出されて、何度泣き出しそうになったことか・・・
実際に涙ぐむぐらいまでしていて、何回か鼻をかむふりしてティッシュで拭いていた。

家に帰ると、見ているのは家族だけなので、思いっきりワンワン泣いた。
その日に悲しいことがあった訳でない。
だだ自分の感情の起伏に耐えられない。
泣きたいと言う感情を抑えられなくて、泣いた。
今日の早朝、4時ぐらいに目が覚めて、トイレに行って布団に戻ったとたんに、また泣きたいと言う感情がフツフツとわき起こって、泣いた・・・

これを入力している今もまた涙が一粒・・・

このところ、泣くと言う感情、怒りの感情、諸々の感情の起伏が激しく感じる。
自分の中でいったい何が起こっているのだか、わからない・・・

続きを読む »

Top

HOME

星野 空

Author:星野 空
社会人の長男と高校生の次男の2人の男の子の母親の日常を写真日記、時折絵日記にしました。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。