夜空の向こうに手を.......

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【写真日記】腰痛

2008/06/04


元々肩こりに腰痛持ちだったのですが、先月の下旬から、腰痛がちょっと強く出てました。
で、先月の終わりに整形外科に行ってきました。

背骨って小さいお皿みたいな骨が重なった骨ですよね。
その一つ一つを繋げてる関節と言うか蝶番みたいなところに負担がかかって、炎症を起こしている状態と言うことで、コレがひどくなると腰椎の椎間板ヘルニアになってしまうのだそうで、その一歩手前ぐらいと言うことなんだそうだ。
で、コルセットを処方してもらいました。

その時、先生の言った言葉「今の職種のバイトを始めた頃よりも年が行っているのだから、同じようにしてたらダメ。準備体操をしなさい」
・・・確かにそうなんだろうけど、そんな正面から言わなくたってとちょこっと凹んだ・・・

痛み止めも処方され、最初の1~2日は飲んでいたのだけど、痛みが引いたところで飲むのをやめた。(医者からも、「痛みが引いたら、後は頓服として置いておいて」とのこと)
しかし、昨日靴下を履こうと足をひょいとあげたら、腰あたりがクキッと・・・{{{{(;+_+)}}}}
すると、てきめんに痛みが舞い戻った・・・
再び痛み止めを飲み始めたが、今日に至っては、足の付け根も痛いが、通り越して左足も痛く、立ってると力が入りづらい・・・(ヤバッ)
今無理すると本当にヤバい状態になりそうですね{{{{(;>_<)}}}}

明日は、休み。
ちょこっと安静にしてなくちゃいけないね。
それと、痩せろってことかな・・・・やっぱり・・・

写真は、7月8日に閉店する食いだおれのくいだおれ太郎です

スポンサーサイト

Top

HOME

星野 空

Author:星野 空
社会人の長男と高校生の次男の2人の男の子の母親の日常を写真日記、時折絵日記にしました。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。