夜空の向こうに手を.......

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京旅行

2008/10/26

この20日から23日までの3泊4日で、東京に旅行に行ってました。
パートの方は、年間8日間連続で休暇が取れる制度を利用して、行って来ました。
一番の目的は、19日から26日までの間に開かれるお友達biancaさんの写真展(26日無事終了したそうです)に行くことでした。
(それぞれの詳しいと言うか、その日の行動は心景~こころの中の自分~にも若干書いてます。)

初日、朝9時過ぎの新幹線に乗り、昼ぐらいに東京に到着。
その後、大きい荷物だけ駅中のクロークに預け、昼食後ちょっと買い物の後、皇居へ。

星野は、皇居には行ったことがなかったのです。
とりあえず二重橋と桜田門を目指すことに。
桔梗門の近くのお巡りさんに桜田門に行くための道を聞き、ここかなとまず行った門は皇居正門でした。
門の前のお巡りさんから「ここは皇居正門。あの橋が二重橋です」と言われ、二重橋をせっせと撮って、時間あるかなぁと不安になりながら、桜田門を目指しました。
なんとかたどり着いたら、時間がない~って言いながらも何枚か撮って、東京駅に取って返しました(^-^;A

その後、買い物した物と荷物を受け取りに行ってから、一番の目的地の写真展へ。
新幹線に乗ってから、もう着くまでの間、ずっと「今○○まで来てるよ」などメールしてました。
そして、会場に到着後、かれこれ8年以上会ってなかったのに、まるで昨日も会ってたかのように、おしゃべり大会開始(笑)
予定よりもずっと長くおしゃべりさせていただきました。
居てた3時間弱、途中biancaさんのお子さんのガンコちゃんも合流して、ずっとしゃべり詰めでした(*^o^*)

ちゃんと写真も見てきましたよ。
自分の好きな写真もあって、うれしくなっちゃいました。
目からウロコの写真のテクニックも教えてもらってありがとうね、biancaさん。

実は、会場の最寄り駅と泊まってるホテルの最寄り駅は偶然に同じ駅。
(まあ、確かに品川周辺でと探してましたが)
最寄り駅まで、一緒におしゃべりしながら帰り、その間ガンコちゃんとも手をつないで歩くことも出来てうれしかったです。
だって、もう自分の子供たちは、手をつないでくれないんだもん・・・

2日目・・・

続きを読む »

スポンサーサイト

Top

HOME

星野 空

Author:星野 空
社会人の長男と高校生の次男の2人の男の子の母親の日常を写真日記、時折絵日記にしました。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。