夜空の向こうに手を.......

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょぼ~ん・・・

2009/2/27

mixiの日記にも書いてたのですが、私はちょこっと体調を崩していたらしいです。
らしいと言う書き方も変なのですけどね。
この1月の半ば過ぎにバイト先からの専門の機関での健康診断を受けてました。
その時の結果が先々週にあり、その中の肝機能に対応する血液検査で引っかかっていたのでした。
で、かかりつけの内科で再度血液検査を受け、木曜日に聞いてきました。
私本人はいっさい自覚症状もないので、多分大丈夫だろうと言う気持ちで聞きに行ったのですが、「やはりちょっと肝臓が悪くなってるみたいですねぇ。まあ、薬を出しますので、それで様子を見ましょう」と言う結果でした・・・(私はお酒は飲まないのにね)
そして、そのまま肝臓の薬の注射も受けて、いったん家に帰ってから、バイトに行ったのですが、その家に帰ってから30分ほどしてから、どうもムカムカする・・・
しばらく休むか休むまいから悩んだのですが、注射を打ったためならしばらくしたらじっとするだろうと、とりあえず行きましたが、どうもムカムカが治まりきらない・・・
その上に左腕も力が入りきらないし・・・
で、2時に休憩に入る時に、このまま半休にしてもらって帰ることにしました。

家に帰って、お昼を食べてから、一眠りしたら気分もじっとしていたので、ホッとしましたが、念のため夜診の時間にかかりつけに電話。
こういう事例は聞いたことがないらしく、今のところじっとしているのならば、そのまま様子を見てほしいとのことでした。

今は、ムカムカすることなく、いつも通りにしてます。
ムカムカしたのは、「これだと大丈夫、気にすることはないでしょう」と言ってくれるだろうと自分で勝手に判断していたのに、結果が違ったために、ちよっと落ち込んでしまったことからムカムカするような気になっていただけなのではないかと思います。
注射の度にこうなるかも知れないのであれば、しばらく受診する日を自分の休みの日に持ってくるようにしないといけないかも知れないですね。

こんなことを書いてますが、本人はいたって元気で食べる物も美味しくいただいてます。
薬で様子を見ましょうと言うことであれば、軽い物ではないかと自分勝手にとらえてます。
(怖いことだけどね)
本当に大変な状態だと、もっとすごい数値になったでしょうし、もっと治療も切羽詰まった物で、先生ももっと深刻に話をしたことだと思います。
先生の様子は、いたって軽い感じでしたので、大丈夫なことだと思います。

心配かけてしまっていたら、ごめんなさい。
ちょっと自分の記録がてらに書いてます。

スポンサーサイト

Top

HOME

星野 空

Author:星野 空
社会人の長男と高校生の次男の2人の男の子の母親の日常を写真日記、時折絵日記にしました。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。