夜空の向こうに手を.......

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたのご無沙汰です(笑)

潮岬灯台


またまたご無沙汰してました。
このところ、暑くてMac部屋に上がらないこともあり、ほとんど携帯でmixiです(笑)
そのmixiでも日記を書くことはごくたまにで、ほとんどアプリで遊んでます(爆)

このサボっている間の3連休に和歌山の紀伊勝浦に行ってきました。
その時の潮岬灯台の写真です。

行きの高速でも、阪和道は空いているのですが、途中の湯浅御坊自動車道が1車線になってしまうため、渋滞でしたが、帰りは半端がなかったですねぇ{{{{(;>_<)}}}}
入る前から渋滞しているのは知ってましたよ。
”下津から渋滞25km 約90分”と書いてましたが、そんなどころではなかったです。
途中、携帯で渋滞情報は見ていましたが、何回か事故の文字が表示されたり、消えたりしてましたよ。
1つだけ事故を見ましたが、渋滞中での事故なので、お互いバンパーがへっこんだぐらいで済んでました。
まあ、あまり動かない渋滞のため旦那も少々眠くなり、ほんの少しの間だけ退避帯に止めて、仮眠をとってもらいましたが、その間助手席に座っている人がこちらをちらちら見て行く車の多いこと・・・
故障車、もしくは事故したのかと思われたのかな。

その仮眠のおかげか後は眠くなることは少なく、渋滞に並んでましたが、しかし動かない渋滞でしたね~~
1車線しかないから逃げようもないし、一旦途中で高速を降りて下の国道に行く車があったようですが、結局どこかで合流してくるので、渋滞が解消されることもなく・・・
結局、湯浅御坊自動車道に入って、渋滞に並び始めてから、約4時間近くかかって抜けました。(途中、吉備湯浅PAでトイレ休憩を入れましたが・・・ここも混んでた・・・)
後は、阪和道でも関空かからくる線と合流地点ぐらいで少々渋滞したぐらいで、すっと帰ってきましたが、帰り着いたのは夜9時前後・・・疲れました。

今回の旅行は、目的地での行動よりも帰りの渋滞の方が印象が強かったわ。
こんな渋滞はもうイヤだなぁ・・・
スポンサーサイト

Top

HOME

星野 空

Author:星野 空
社会人の長男と高校生の次男の2人の男の子の母親の日常を写真日記、時折絵日記にしました。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。