夜空の向こうに手を.......

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

年1回の日記になっているような・・・
メインに活動しているのが、mixiになってきました。
それも、携帯でもっぱらアプリ三昧で・・・

仕事の方は、相変わらず四苦八苦してます。
ちょっと時間形態が変わって行く方向になってます。
今までは、遅くても夕方6時には上がらせてもらうようにしてもらっていたのですが、人件費の削減等で契約時間通り夜8時までの勤務が出るようになってしまいました。
まあ、去年から言われ続けて来たんですけど、それをのらりくらりと逃げてました(^-^;A

去年の暮れから今年にかけて大きく変わるのは、どちらかと言うと長男の方。
今月の15日に、3年間勤めた会社をとうとう辞めました。
会社に不満があった訳ではなく、辞めた理由は、今月末の土曜に横浜へ一人暮らしをするために引っ越しするためです。
去年の半ば前後に長男の友人(本人は言わないけど、どうも女性っぽい)が横浜に引っ越しており、そして引っ越し先のアパートには先輩がいるとのことなので、その横浜へ行くことを考えたようです。
去年の12月半ばに初めて知らされ、それも会社に辞めることを意思表示して退職日まで決めてしまってから、私に話をして来たので、反対することも出来ず・・・
正月旅行をいきなり取りやめたことは知っていましたが、まさか引っ越しするためとは知らず。
今、せっせと役所に行ったり、荷造りしたりと悪戦苦闘しているようです。

私も結局心配なので、引っ越しした次の月曜から2泊3日の予定で、横浜に行ってくる予定です。
そして、とりあえずアパートの隣と下の住人に挨拶をしに行く予定です。(2階建ての2階角部屋)
その次の日と最終日は、ちゃっかり観光と私自身の関東のお友達と会えるようであれば会ってくる予定です。

しかし、ろくに貯金もしていない長男、仕事の当てがある訳でもなく、引っ越ししたらすぐに再就職までのつなぎのアルバイトを探すと言ってますが、そううまく行くのだろうか不安です。
私と同じく、一人暮らしなんてしたことがないので、光熱費がどれだけかかるか等見当付けにくいのに、今月はまだ辞めた会社のお給料が入りますが、来月はないわけで、どうやって生活して行くのか心配はつきません。
とにかく早く再就職できるようにお祈りする以外に私にはできないので、がんばってほしいです。

そして、何よりも私が寂しい・・・
今でも旅行だの、お友達と遊ぶんだと夜遅くなったりで、家にいないことも多いのだけど、全くいなくなる訳なので、子離れが出来ていない私としては寂しい限りです。
スポンサーサイト

Top

HOME

星野 空

Author:星野 空
社会人の長男と高校生の次男の2人の男の子の母親の日常を写真日記、時折絵日記にしました。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。