夜空の向こうに手を.......

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです(笑)

中浜下水処理場


本当にお久しぶりです。
写真ブログの方は、月に2~3回程度更新してるとは言え、こちらはご無沙汰してます。
写真ブログの方で、若干の近況も書いてるので、こちらも書いてる気になってた私です^^;

前回に次男の前期試験が済んだ話までは書いていたのですが、その後の話。
一応、第1志望だった前期試験に合格しました。

今、その学校へ毎日電車通学してます。
今まで電車通学するなんて経験のない次男、家に帰って来たら疲れているのか、たいてい1時間ほどお昼寝してます。
それに専門学科の学校なので、専門教科にも悪戦苦闘しているようです。
まあ、その教科関係が好きで行った学校なので、文句一つ言わずにがんばってます。
今度その関係の資格試験があるそうなのですが、授業があまり進まなくて心配しているようです。
しかしながら、旦那も私もその資格についてはまったくわからないので、エールを送る以外にすべはなく・・・
本人は本人なりにがんばっているようです。
後に大学進学もちょこっとだけ視野に入れているらしく、在学中にとれる資格と言う資格をがんばってとるつもりでいるようです。

私自身はと言うと、相変わらず新しい部署で四苦八苦してます。
今までの作業については、次に新しい方が入ってこられたので、バトンタッチすることになり、次の段階に進み始めてます。
しかし、わからないことだらけで作業しながら、「これってどうするんだっけ?」と聞きまくってます。

今日も今日とて、リーダーより「新しい作業はどう?」と聞かれて、「まだまだです」と答える私。
「まあ、作業自体は少し早くなってるんじゃない?」も言葉が聞かれましたが、ベテランの方達と比べたらまだいけないですが、まだまだ遅い私です。(作業効率の数値が見ることの出来る作業なので、その数値できにもまだまだ)
ベテランさん達は、ちゃんと周りが見えているので、何も言わずにフォローをしてくださってて、そこまでの域に行ってない私はまだまだフォローしてもらいっぱなしです^^;;;;;;

さてはて、次の更新はいつのことになるのやら・・・
もしもならば、こちらもマイペース更新ですが、こちらもどうぞ。

Top

HOME

星野 空

Author:星野 空
社会人の長男と高校生の次男の2人の男の子の母親の日常を写真日記、時折絵日記にしました。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。