夜空の向こうに手を.......

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜

富士山(新幹線より)


相も変わらず、こちらはご無沙汰です(^-^;A
で、近況です。

先月末の29日に長男は一人暮らしをするため、横浜へ引っ越しました。
そして、私はそのアパートの大家さんやご近所にご挨拶するため、31日より2泊3日で横浜へ行ってきました。
写真は、その行きの新幹線の中から撮った雪山の富士山です。
ただ、山頂付近に雲がかかってて、ちょっと残念な写真になってしまいましたが・・・(^-^;A

横浜では結局長男のアパートに泊まらず、関内のビジネスホテルに泊まりました。(楽天トラベルで予約したよ)
おそらく引っ越し荷物でお部屋はひっくり返っているだろうから。
初日、横浜に着くと、長男はホームまで迎えに来てくれていて、そのままホテルへ一緒に行ってチェックイン時間前だったので荷物を預け、その後2人で中華街へ。
そこで一人では入りにくいオーダーバイキングのお店でお昼ご飯を食べましたが、お互いに好きな物をオーダーし、お腹いっぱいになってお店を出ましたよ。
北京ダックもあったけど、北京ダック自体の味はあまり感じなかったなぁ。

そのお店を出た後、長男は少し横浜駅で買い物があるとかで、一旦別れて私はそのまま少し中華街を写真を撮るため、ウロウロ・・・
しかし、ホテルから中華街まで結構歩いて疲れたし、チェックインの時間にもなっていたので、ホテルに戻って荷物整理をしつつ、休憩。
その後、長男から「今どこ?」と言うメールが来たので、ホテルを出て長男と合流。

横浜駅からバスで長男のアパートへ。
本当に学生や一人暮らし用のアパートで、2階建てだから階段のみ。
入ってみると、ちゃんとお風呂とトイレは別、玄関入ってすぐの廊下にキッチンがあり、ドアを入ったとこが居室いわゆる1Kのアパート。
一応、ロフトがあるので、そちらに布団を敷いて寝ている様子。
ロフトの関係上、天井が高いし、フローリングだからこの冬は冷えそうだ。
エアコンは元々ついてるけど、ロフトまで効きそうにないね。

その後、大家さんへ挨拶に行ったけど、お留守( ̄~ ̄;)
お隣もお留守でした6(⌒~⌒ι)
で、別棟の長男曰く先輩のお部屋へ挨拶に。
すると、どうも同棲中らしいカップル。
ハムスターを何匹も飼ってて、話をしている間中、カリカリと少々うるさい・・・

その後、目の前にある少しだけど食料品も売っているドラッグストアへ買い物に。
先輩も一緒に行っていたけど、その先輩にも促されながら、調味料類をしこたま買い込んでた。
薬類や雑貨は私が払ったけど・・・
その買い物後、長男はどうも先輩の家に夕食を呼ばれに行く予定になっている様子もあり、一人バスで横浜駅に戻り、ホテルに戻った。

どうも心配の種は尽きなさそうな感じ・・・

2日目以降は、またいつになるかわからないけど、また次回に・・・

Top

HOME

星野 空

Author:星野 空
社会人の長男と高校生の次男の2人の男の子の母親の日常を写真日記、時折絵日記にしました。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。