夜空の向こうに手を.......

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【絵日記なし】・・・・・

今日の日記のタイトルどうしようか悩んだけど、思いつかなかったよ・・・

今日のバイトが終わって携帯を見たら、母の妹の叔母から着信有りになっていた。
で、かけ直しても繋がらず、母の方に電話してみると、便は相変わらず出ない様子で、退院した昨日からやはり動かず、1日ずっと寝ているようだ。

「病院にいているようなタイムスケジュールで生活しようかと思うの。」

そこまできっちりとしなくても・・・

気を紛らす意味もかねて、玄関のシャッターの外のお花の水やりに降りてみてはと話をしてみても、「近所の人と会うし、話をするのがしんどいから、ちょっと出たくない」と言う。

「便も出ないから、食べてもすぐにむかついてくるから、あまり食べられないのよ」

そりゃ、動かないからますます食べられないし、便も出ないだろう。
そう話をしても、「でもねぇ・・・」「わかってはいるのよ・・・」とのらりくらり・・・
確かに体力が落ちているから、動くのは辛いとは思うのだけど、もう少し動こうと言う意欲を見せて欲しいだけなんだけどなぁ。
何も10km歩いてこいと言っている訳でもなくて、階下に降りて水やりしに行くだけでもいいと思っただけなんだけど・・・

かなり気力が落ちていて、何をする気にもならないと言うような感じで、こちらがやきもきしてきそう。

あまりに気になったのと、あれから叔母に連絡を取ったら、「母のところに行く」と言っていたので、夜電話してみた。

「あはは、あまり気にしないでいいよ。体力が落ちて気力がおきないだけだから。ちょっと食べられるようになったら、元のお母さんに戻るから。」

叔母は夕方少し遅くまで一緒にいて、おしゃべりをして帰ってきたそうだ。
最初は確かに母も元気のない声で話をしていたらしいが、帰る直前になるといつもの声になって来ていたと言うので、叔母は「大丈夫。まあ夜は1人になるのが寂しいとこぼしていたけどね」と言う。
そして、叔母は母に「姉ちゃん、ちょっと食べるようにしたらいいよ。そりゃ心配しているように吐くかも知れないよ。でも、全部吐く訳ではないから少しは身になるから。食い気を出して行こうよ。食べたいものを食べたらいいから。」と言って帰って来たのだそうだ。

しばらくそっとしておいてあげた方がいいと言うので、叔母の言う通りに様子を見ようと思う。
叔母も「また悩んだら、電話しておいで。叔母ちゃんでよかったらいくらでも協力してあげるから」と言ってくれたので、いつまでたってもまたグズグス言っているようなら、また電話してみることにしましょう。

・・・・やれやれ・・・・



« 【絵日記なし】占い|Top|【絵日記なし】ようやく・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

星野 空

Author:星野 空
社会人の長男と高校生の次男の2人の男の子の母親の日常を写真日記、時折絵日記にしました。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。