夜空の向こうに手を.......

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【絵日記】お迎え

2006/6/3


昨日、母を迎えに行ってきました。

相変わらず涙もろいままの母。
私たちの姿を見たとたんに「迷惑ばかりかけるなぁ(;_;)」と涙ぐむ・・・
以前の母だったら、「面倒かけたなぁ」と普通にはなしていたのに。
こんなところはまだまだだと思ってしまう。

かと思うと、以前長男が「おばあちゃん、一人で寝るのが寂しいのなら、ボクが泊まりに言行ってもいいけど。」と言っていたのを「私が気を使うからイヤ」と即答していたのに、「そうやなぁ」と態度が和らいでいた。
今現在の母の心境の見当がつかない。

今日のバイトが朝からだったため、昨日は泊まらなかったのだけど、なんとか一人で寝られたらしい。
そして、昨日私が買っておいた総菜たちも、しっかり食べられたそうだ。
むしろ買っておいたご飯が足りなかったほどだったと言っていたので、私の予想よりも食べられるようになっていて、良かったわ。

しかし、まだ抗うつ剤をあくまでも飲み始めたところ。
だから、まだまだ油断できない。
薬のおかげで今の状態があるだけだし、いまだに一人で寝るのが寂しそうなそぶりも見せているし、「今度いつ来てくれる?」と聞いてくること自体、以前の母に戻っていない証拠。
以前の母なら、そんなことは聞いて来ない。
それよりも自分はいついつに予定が入っているから、来てもいないよと答える方だったのだから。
そんな母に戻るのはいつの事だろうか。

次男の9月にある運動会を見に来てねと次男から言わせても、「その頃になったら行けるようになっているかなぁ」と不安げに答える。
いくらなんでも、そこまで腰の痛みも引きずってはいないはずだし、自分の気持ちも収まっていると思うのだけど・・・

姉も週1ぐらいは泊まりにくる予定にしているようだ。
それ以外の日に、泊まるところまではしないまでも、なるべく顔を出すようにしましょうか。





登録してみました。
ポチッと押してね♪
BlogRanking

こちらもついでに、ポチッとよろしくね♪
fc2ランキング

« 第45回「あなたのブログ名の由来」|Top|【絵日記】いよいよ・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

星野 空

Author:星野 空
社会人の長男と高校生の次男の2人の男の子の母親の日常を写真日記、時折絵日記にしました。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。