夜空の向こうに手を.......

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【絵日記】どっひゃあ~~!!

2006/6/11


昨日は、次男の土曜参観と学年集会。
旦那は最初から最後まで見ていたけど、私は2時間目の学年集会と3時間目の最初だけ見て、家に帰った。

学年集会では、あらかじめ聞いていたのは親は応援するだけと聞いていたのに、親も参加する競技、『デカパンリレー』になっていた。
(大人2人がゆうに入るデカパンに2人一組ではいて風船を身体で挟んで走ると言うもの)
となると兄妹等の関係で親が来ていない生徒もいるため、両親とも来ているところや中学生のお兄ちゃんたちが見に来ていたのを、引っ張っていってようやく生徒の数とが同数になった。

旦那は次男と走り、私は別な男の子と走る事になったけど、自分の段になって足がうまくあがらない・・・
ようやく走れたら、ワックスの効いた講堂を靴下で走ったので、滑る・・・
で、走り終えた時には腰をひねってた( ̄~ ̄;)

2回目は親対子供だったので、そっと抜けさせてもらう事に。
結果は、親側の勝利で終わった。

すべてが終わってから、お昼を食べて、私の母のところへ。

土曜日と言う事もあって、ちょうどヘルパーさんが来ていた。
この日来ていたヘルパーさんは、お料理が上手と言う事もあって、いろいろ作っていてくれていた。
料理があまり得意でない私は、感心そのものだったわ

ヘルパーさんは母の髪の毛の毛染めまで手伝って、掃除までしてくれて帰っていかれた。
結構、母もヘルパーさんが来る事に抵抗がなくなっていて、「ヘルパーさんにもよるけど、親切で優しいわ。」とほめていた。
徐々にヘルパーさんとどう付き合っていったらいいか、わかり始めて来たみたいで、良かったわ。

母のところからの帰り、夕食に某チェーンの回転寿し屋へ。
ここはいつも携帯から順番の予約ができるので、便利に使っているの。
携帯で予約しておけば、あと何分待ちかがすぐわかるので、店でずっと待っていなくてもいいから、楽チン。
しかし、この日はあと2~3組になったので、店内に入ってみると、ちょうど次だからと待機場所に案内されたが、そこからが長い・・・

ふと見るとせっせとモップで床を拭いている店員が数人いる。
あれれ~と見ていると、案内してくれる店員さんから「実は水回収装置が故障して水漏れしているんです。で、案内制限をしていますので、もう少し待ってください」と言う。

ちょこっと野次馬根性を出して覗きに行ったら、すごい事になっていた。
ちょっと水が漏れている程度ではなく、水道からそのまま流していると言ってもいいくらい川のようになっていた。
一緒に見に行った旦那と「これ、無理ちゃうかぁ」と不安になるほど。

カウンターが空いたと言う事で、カウンターに案内してもらったけど、店員は何回も機械故障のため案内を制限している旨をアナウンスしているが、聞き損なった人なのか知っていて言っているのか知らないけど、7人ほどで来ている男の人が1テーブルでお願いしますと言われて、「そこ、空いているじゃないか」と店員に聞いていた。
結局、案内制限をしているからと押し切られ、7人1テーブルで納得せざるをえず素直に案内されていた。

会計の際に「何時頃からあんな感じになったの?」と聞いたら、私たちが着いた少し前からだった事が判明。
水道を止める訳にもいかず(止めるとお湯まで出なくなるから)、せっせと拭いていた店員さんたち。
きっと閉店後と言うか自分があがる時間にはへとへとだったでしょうね。

結局、あのあといつ頃復旧したのかなぁ。


登録してみました。
ポチッと押してね♪
BlogRanking

こちらもついでに、ポチッとよろしくね♪
fc2ランキング

« 【絵日記】眠い・・・|Top|【絵日記】お久しぶりね »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

星野 空

Author:星野 空
社会人の長男と高校生の次男の2人の男の子の母親の日常を写真日記、時折絵日記にしました。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。