FC2ブログ

夜空の向こうに手を.......

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【絵日記】母とドライブ

2006/7/1


そう言えば、今日は母の誕生日だわ。
昨日も「明日誕生日だね。何かしようか」聞くと、「もういいよ(^-^;Aまた年を一つ取るのはイヤだね」と返事が返って来た。
母もやっぱり女だわ(^-^;A

久々に絵日記を描いてみました。
昨日母のところに行ったのは、母の消化器の方の病院の検診のため。
予約で行ったので、受付してものの30分後には診察が済んで、計算を待つのみになっていた。
もっと時間がかかるかと思ったのだけど、意外に早く終わってしまった。

で、意外にも母から「この後、ホームセンターに行こうか?」と言う言葉が出て来た。
その前に私がいつも行くスーパーにお中元を行くのを忘れてたと言う言葉を受けて、言い出したのだけどね。
それでも自分からどこそこに行くなんて言い出すのは、相当久しぶりな事。
これは、いい傾向とじゃあ行こうと計算が済んだら、さっさと病院を後にした。

ホームセンターに着いたら、まだ開店前だった( ̄~ ̄;)
しばし、近くのベンチに座って時間を待つ事に。

開店したら、まずは園芸コーナーへ。
母は元々お花が大好き。
実家の屋上にもいっぱい鉢が置いてあり、半ば収拾がつかないほどになっていた。
母の体調が崩れた4月ぐらいから手入れをしていないため、かなりの数が枯れてしまった様子をちょっと残念がっていた。
今回買ったのは、屋上用ではなくて、窓辺用の観葉植物とお花の苗1つを買って帰った。
それでもうれしいのか、買い物中ニコニコと笑いながら、買い物していた。
お花以外にも、そろそろ扇風機もいかれて来たと言うので、安い扇風機も買って変える事になった。

そして、ホームセンターを出たら、私が週末いつも行くスーパーへ、お中元を出しに行くのに付き合ってくれた。
帰り、そのスーパーでお昼と夜の食事の用意を買って帰る事になり、食料品コーナーに行くと母は何事もなかったかのように普通の主婦に戻っていた。
その様子は、以前の母みたいで、うれしかったよ。

家に帰ってからも、「久々にちゃんとした食料品売り場に行って、買い物したら、気持ちよかったよ。それに、あれこれ考えながら買い物するから、頭もフル回転できたし(笑)」とうれしそうに話す姿を見て、またうれしかった。

しかし、ちょっと疲れさせて帰って来たのが心配だったから、今日電話してみた。
「夜早く寝られたし、いつも夜中か早朝に目が覚めたら寝られなかったのに、夜中に目が覚めた時に導眠剤を半錠だけ飲んだら結構ゆっくり寝られたから良かったよ。やっぱり疲れなきゃダメだね」と返事が返って来てよかったわ。

登録してみました。
ポチッと押してね♪
BlogRanking

こちらもついでに、ポチッとよろしくね♪
fc2ランキング

« 【絵日記】お出かけ|Top|【絵日記】最近・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

星野 空

Author:星野 空
社会人の長男と高校生の次男の2人の男の子の母親の日常を写真日記、時折絵日記にしました。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。