夜空の向こうに手を.......

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【写真日記】USJ

2006/8/18-1


今日は、実父の命日だわ。
去年の今日の早朝に息を引き取ったのでした。

そんな今日、昼前までぐっすり寝た後、家族全員でお昼ご飯を食べ、昼から子供たちは近くのゲームセンターへ。
私と旦那は、久々に2人きりでお出かけ。
USJ、ユニバーサルスタジオジャパンへ行って来ました。

入った時間がちょうど良かったのか、2時からのパレード”ハッピー・ハーモニー・セレブレーション5周年スペシャル”が始まるところだった。

2006/8/18-2

シュレック、スヌーピー、セサミストリート、そしてどういう訳かキティちゃんと4つのフロートが出ていたよ。

しかし、途中雨がパラパラ・・・
写真を撮ろうとKissデジを持って行っていたので、濡らすまいとハンカチを上からかぶせて撮っていたけど、何枚か端にタオルの影が・・・ガックリ_| ̄|○

パレードを見終わってようやくアトラクションへ。

まずは私の希望の”バックドラフト”へ。
映画は見たことがないけど、USJが始まってすぐに最初計画されていた以上に炎が出る打の言われていた曰く付きのアトラクションなので見たいなと思っていたのだった。
以前次男と来た時も入りたかったのだが、次男がいやがって入られなかったアトラクション。

期待を持って入って行ったのだけど、前置きの場所が多いこと・・・
最初に入った部屋は、前置き部屋だろうと思っていたら、前々置き部屋だった( ̄~ ̄;)
実際の炎の演出の部屋は、この後2つ目だつたわ。

そして”ジョーズ”、これは旦那の希望。
カメラを持って行ってて濡れたくないのに、なんとよく濡れるであろうとパンフにも書いてある左前の席。
一番前から2番目の一番左端!Σ(◯o◎;)
カメラは旦那の横の真ん中気味に置いてもらうことにして乗ると、案内役のキャスト(?)の白々しいほどの演技( ̄~ ̄;)
前に行ったTDLでの”ジャングルクリーズ”を思い出しちゃった。

”ジョーズ”から出ると、旦那が「喉が渇いたから、どこかレストランに入ろう」と言い出した。
屋台風の店で買っても座れないし、何と言っても暑いから、クーラーの効いたレストランに入りたいのだそうだ。
何のためにペットボトル飲料を持って行ったのやら・・・

で、ビールとおつまみセットを購入して飲んだら・・・寝ちゃった・・・
それも4時半のデトロイト5と言う4人組のミニショーが外で始まったけど、その途中から寝始め、目が覚めたと言うより起こしたのは次の6時から始まる回が始まったとき。
ゆうに1時間以上席で寝ていた訳だ( ̄  ̄メ)
その間、私は窓から見える風景を写真に撮っていた。
途中でよほど隣のお店に行って来たかったよ。

起こした後は、とりあえず以前次男と乗った唯一のアトラクション”E.T.“へ。
映画を見ていなかった旦那は途中で「あれなんだ?」と聞いて来ていた。
私は元々スピルバーグ監督が作った一番最初の”E.T.”しか見ていない。
”2”は見ていない。
だって、既に完結している映画だし、何と言ってもスピルバーグ監督作品ではないから。
スピルバーグがスキだったのよ。
映画会社の勝手で”2”は作られた話を聞いてますます見たくなかったの。

その出口を出て見ると、またもや雨。
で、目の前にあったターミネーターに入った。
そこでもまたキャストによる白々しいまでの演技・・・
しかし、このキャストの前ふりはなかなか。
何人かどこから聞いたのかを聞く時の切り返し方と間の取り方のうまいこと。
「静岡から」と言われれば「まあ、なんて中途半端なところから」、「東京から」と言われれば「○○(この辺が聞き取れなかった)からって、気取ってんじゃないわよ」と切り返し、何カ所か聞いた後、最後に「○○から」と言われたら「あっそ。・・・じゃあ、それではぁ・・・云々」と一方的に話を進め始める。
まあ、シナリオと切り返しの仕方のマニュアルみたいな物があるのだろうけど、なかなかな物だった。

ターミネーターを出た時、いい時間ではあったが、後一つ「スパイダーマン」を乗って帰ることに。
並び始めてから出るまで1時間もかからず出られたのは、並び始めた時間が夜の8時前と言うこともあるのだろうね。
「スパイダーマン」は面白かった。
だけど、ライドがぐるぐる回って、乗り物酔いしそうだったよ(^-^;A
3D(4D?)がうまく使われていたって、旦那はしきりに感心していたよ。

今日は、昼から出たのに、なんと5つも回れたのは、すごいかも知れない。
と言うか、やはりTDLと違い、まだまだ夏休み中なのに、そんな風に回れると言うことは、空いていると言うことになるのだ。
今回星野は、優先に入れると言うブックレットは買っていない。
単にスタジオパスしか買っていないのにだ。
駐車場にしても、待たずにすんなり入れたぐらい。
もっともっと混まないと、いけないのにねぇ・・・

久々に旦那と2人きりでのデート気分を味あわせてもらったわ(^-^)
しかし、本当は写真スポットや、夜景も写真に撮りたかったのだけど、旦那が時間が時間だからと帰ると言いだしたので、撮らずに帰ったよ。
せっかく三脚まで持ち歩いていたんだけどなあ。

« 【写真日記】勝浦旅行♪|Top|【絵日記】起伏・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

星野 空

Author:星野 空
社会人の長男と高校生の次男の2人の男の子の母親の日常を写真日記、時折絵日記にしました。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。