夜空の向こうに手を.......

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【写真日記】ポケモンバトルフェスタ2006

2006/11/24/1


昨日は、次男と”ポケモンバトルフェスタ2006”に行って来ました。
実は昨日にメールで更新もしていましたが、もう並んでばかりでぐったりの1日でしたわ。
会場は、神戸国際展示場。
ポートライナーの市民広場駅降りてすぐの場所でした。
しかし、大阪からここまで1時間・・・
大阪から行く途中の電車のあちこちで、DSを出してる子供達がちらほら見かけられ、すごく混むだろうなぁと覚悟。

1枚目の写真から並んでいる写真で、これは「ブーバーンとエレキブルのプレゼントコーナー」への行列です。
9時開場のところ9時半頃到着しましたが、その時ケイタイサイトでの待ち時間情報では30分待ちだったのですが、なんと2時間待ちに変わってました。
並んでいる途中、次男といろいろ通信機能を使って遊んで、ユニオンルームと言うゲーム内での通信ルームで遊ぶのですが、ものすごい数・・・

私は通信対戦はあまり好きではないので、せっせとレコードを混ぜてくれる人を探し、次男もレコードを混ぜることを中心に交換したりしてました。
途中に対戦を申し込まれたりしましたが、対戦は好きじゃないのですべて「ごめんなさい」で断っちゃいました。
やっぱり負けたらくやしいし、顔は見えないけど、おそらく相手はお子さんの場合が多いと思うので、負けてくやしくて泣かれるのもイヤなので。(次男がそのタイプ)

通信していない時に、せっせと交換に出せるポケモンを作ろうと、卵をいくつも産ませて孵してと言うことを繰り返し、待っている間に5匹も増やせちゃったわ(;´ー`)┌
孵るのに時間かかるのに。

待っている間に、ケイタイサイトの待ち時間情報を見ると、すでに”5時間待ち”・・・(;= =)トオイメ...
呆れてため息しか出ないわ。

かれこれ待つこと2時間、ようやくプレゼントコーナーへ。

2006/11/24/2

ここで、数人ずつ手続きしてもらうのですが、1人で2つソフトを持って来ているお兄さん(見るからにオタクさん)がいてて、その方は2回手続きをしてもらってましたよ。
まだこの手続きをしただけでは、そのプレゼントのポケモンは手に入らないのだけど、後は家に帰ってからゆっくり次男とすることにして、次男は次の目的のトリプルビートDPに参戦するために並びに行きました。
(これもすでに90分待ち)

次男一人で並ぶ以外になく(付添人が一緒に並ぶのは×)、私はあちこちのブースを見に行って、写真を撮ろうと思ったけど、あまり撮るようなところもなく、とりあえず次男がもう一つ楽しみにしていたポケモンカードの先行販売を買いに行くことに。
しかし、この販売ブースですら入場制限・・・

入ってからは、とりあえずちょっとまとめて買うことに。
カードをメインにして、後はタオルハンカチと鉛筆類を購入。
カードは後から次男に請求したいわ( ̄~ ̄;)

購入後、次男のところに戻ってみると、後少しのところまで来ていた。
で、ずっと見ていたら、3回戦まであるけど、なんとか最終戦の3回戦まで勝ち進んできました。

2006/11/24/3


当日会場の様子↑

最終戦の様子↓

2006/11/24/4  2006/11/24/5


次男の相手の男の子は、その時の感情が外に出るタイプで、攻撃がうまく行くとガッツポーズ、うまくいかなかったらガックリと本当にわかりやすい子で、かわいかったわ。
しかし、それくらべて次男はあまり顔に出ないからわかりにくいわ。

結局、次男が勝っていた。
3連勝のご褒美は、缶バッチだった。
後から、次男にどうだったかと聞いたら、「色違いのポケモンも出て来たし、結構順調に勝てたよ。それに条件はシンオウ図鑑のみだったのに、ぜんこく図鑑にしか載ってなくてシンオウ図鑑に載ってないポケモンを出して来た子がいた。見つかったら即刻失格なのに。(おそらく会場スタッフはその時に雇われたバイトだからわからなかったのかも)」と感想を話していた。

その時点で1時前、「お腹空いた」と言うが、会場の脇にあるレストランなんて混んでいるのは目に見えてるし、すでに見たいところとやりたいところは、すべて行ったと言うことなので、三ノ宮に戻って昼食をとることに。
まあ、三ノ宮に戻っても混んでいることには代わりなしで、なるべく空いている店を選んで昼食。
そして、大阪に戻ってきました。

なんだか、一日並び詰めでどっと疲れた1日でしたミ(ノ;_ _)ノ=3

« (┬┬_┬┬)|Top|ポケモンバトルフェスタ2006 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

星野 空

Author:星野 空
社会人の長男と高校生の次男の2人の男の子の母親の日常を写真日記、時折絵日記にしました。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。