夜空の向こうに手を.......

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【絵日記】パワーストーン♪

2006/3/31

あらら、油断したらまたもや更新してないわ(汗)
絵日記自体は2~3日前に描き上げていたのに、更新もしないで遊んでました。

この間の日曜日に久々に電車に乗ってお出かけしてきました。
旦那も出張だし、長男もバイト。
どうしようかと思っている時にふと思い立って、次男と一緒になんばパークスへ。
なんばパークスの”ストーンマーケット”に行ってきました。
好きなんですよ、こう言うパワーストーンが。
ちなみにヨ○バシカ○ラの5階のCOMME CA STOREにも同じようなショップ(コムギストーン)があって、そこもよく行くの。

今回はクリスタルのポイント。
中にクラッシュも入ったレインボークリスタルとなっていたもの。
星野は結構このクラッシュの入ったものが好きだったりする。
だって光が乱反射してキラキラするから。

しかし、買うものを決めるまでがなかなか時間がかかった。
以前に紫色のパープルストーンを買った時は、ほとんど一目惚れ状態だった。

でも、今回はしっくりくるものを選ぼうとして、クリスタルをそれぞれ握ってみたりしていたの。
どれもこれもなんかひんやりした感触だったし、ちょっと握ってみると小さくてホッとできるような感じではなかったり・・・
何度も握り直していたから周りから見ると変なお客さんに見えたかも知れない。

何だかんだと握り直しているうちにこれかなと思える一つがあったから、それをチョイス。
そして、その台座にしようとブルーのメノウプレートも一緒に購入。

家に帰ってから、何かの本で読んだのだけど、”パワーストーンを購入したら、いろんな人の手形や指紋がついているから、水洗いした方がいい”と言うので、水洗い。
そして、今この日記を描いているMacの前に鎮座ましてます。

Macの目の前に鎮座ましているバワーストーンはこれで5つ。
あまり増やさない方がいいのかしら。
しかし、5つのうち一目惚れしたパープルストーンを除いて、他の4つはすべてクリスタル。
ポイント型だったり、クライスター型(原石に近い形)や丸形。
それぞれちゃんと台座まで用意して並べてある。

やはり何かで読んだ情報てたまに窓辺において太陽の光を浴びさせるようにしたりしている。
これだけ集めて何か変わったかと言うと、あまり気がつく形では変わってはいないのだけど・・・
単なる自己満足なのかも知れない。
でも、好きなものは好きなのよ。

しかし、コムギストーンで買った携帯ストラップ。
これは自分でビーズ型に加工したストーンを選んで、作ってもらったものなんだけど、クラッシュクリスタルをチョイスしているはずなのに、しばらくするとクラッシュが消えて透き通ってくる・・・
これってやっぱり何かに効いているのかなぁ。



« 【絵日記】バタバタ o(>|Top|【絵日記】今までのツケが来た? »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

星野 空

Author:星野 空
社会人の長男と高校生の次男の2人の男の子の母親の日常を写真日記、時折絵日記にしました。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。