FC2ブログ

夜空の向こうに手を.......

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【写真日記】卒業式

2008/3/1


1日は長男の高校の卒業式でした。
二学期の成績が思わしくなく、補習に引っかかるのではないかと心配してましたが、どうにか引っかかることなく卒業でき、安心しました。

この写真は、卒業式の後のホームルーム中の長男の様子です。
少し前に出席番号順の席順に変えていたらしく、入学式と同じ席でした。
おかげで写真を狙いやすくて良かったわ。
ただ、長男は写真に撮られるのが嫌い。
そのため、ちょこちょこ隣の席のこの陰に隠れたり、先生の陰に隠れてみたりと、なかなか撮らせてくれなくて困りましたが・・・6(⌒~⌒ι)

しかし、これからは長男の学生服姿を見ることが出来ないんですねぇ。
それがとても寂しいです。
今月半ばに入社式を控えているので、卒業式後、スーツをそろえに某大手チェーン店へ行ってきました。
スーツと礼服、そしてそれに関連してワイシャツや靴等、小物も一揃えで購入したら、なんと姑からいただいた就職祝い金よりも高くついてしまった・・・
長男は、残ったお金は自分の小遣いになると思ってたみたいだけど、ここまでお金がかかるとは私も思っても見ませんでした。

会社は工場なので、スーツで行くことは少ないかも知れないです。
しかし、これから社会人になる訳なので、どうしても必要な場面は出てくる訳で、そろえないわけにはいかないですね。
そして、礼服も急がなくてもいいのかも知れないけど、こんな時でないとそろえられないので、えいやっと購入しました。
本人も、何がいるのか見当もつかず、ワガママを言おうにも、どこで言っていいやらと店員さんの勧めるがままになってましたよ。
(私もだけど・・・)

まあ、卒業後もクラブにはOBとして、たま~に顔を出すつもりのようなので、まったく学校に行くことがなくなる訳でもないようです。
まあ、勤め先も同じ区内なので、行けないことはないのでしょう。
それに何よりそのクラブは本人がその高校に行く目的になったほど好きなクラブ。
これからも続けたいのでしょう。

今後は、長男も社会人。
派手な人生ではなくていいので、地味でもいいから、自分らしく悔いのない人生を歩んで行って欲しいです。

« 【写真日記】風邪|Top|【写真日記】ありがとう »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

星野 空

Author:星野 空
社会人の長男と高校生の次男の2人の男の子の母親の日常を写真日記、時折絵日記にしました。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。