FC2ブログ

夜空の向こうに手を.......

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【写真日記】四国旅行2

2008/7/20


初日の夜は、この日の親戚の家での恒例の花火大会。
最初の頃は、旦那の従兄弟の子供たちも小学生だったので参加していたのだけど、成長するにつれ徐々に参加しなくなり、今年はとうとう家の長男も仕事の都合が付かず不参加。
次男一人での花火となりました。
次男は打ち上げ花火よりも手持ち花火の方が好きなので、手持ち花火しか入っていないものを選び、一人でせっせと火をつけては花火を見てましたよ。

そして2日目・・・
午前中は宿舎の目の前の津田の浜で海に入って来ました。
去年より少しきれいになったかな。
ここは遠浅ではないので、すぐに深くなる。
なので、そんなに行っていないようなのに、そこそこな深さなのはそのせいなのだ。
最初の内、私は写真をせっせと撮ってました。
(波打ち際の写真ばかりでサムネイルを見ると同じような写真ばかりだけど)
よく考えたら、一眼を使うようになってから、あまり人物を撮っていないような・・・
今回もあまり人物の写真はないです。
まあ、次男が写真に写りたがらないせいもあるけど。
私も泳ぐところまではしないまでも、海には入って来ましたよ。

そこそこ海で遊んだ後、一旦お部屋に戻って、休憩。
その後、お昼ご飯もかねて、これまた恒例になってるクアタラソ津田へ。

そこのバーデゾーン(水着着用の温泉)で思う存分温泉を堪能。
そして、次男はプールでさんざ泳いで遊んでましたよ。
しかし、毎年必ず入ってた箱むしがなくなってたのがちょっと残念。
箱の中に入って、首から上だけ出してると言う形のサウナなんだけど、息苦しくないから比較的長く入っていられるサウナだったの。
好きだったんだけどなぁ。

その代わり、次に好きなミストサウナに思う存分入って来ました。
やはりサウナなので暑いのだけど、ミストサウナなので、息苦しくないし、遠赤外線サウナと比べると暑さもきつく感じないので、ゆったりと入るにはもってこいなの。(私にとって)
それなのに、カップル2組、入って来るなり、「暑い、暑い」と連呼。
まあ、慣れなかったら暑いだろうし、ちょうどさっき温度が下がったために蒸気が出てた直後だったけど、その2組入って来る時、ドアをさんざ開けていたので、温度もかなり下がってたと言うのに。
内心、「ドアをあまり開けていたから、温度下がったじゃん」と憤慨していたわ。
そのおかげですぐに温度が下がったと判断するので、蒸気が出て来ていたよ。
その蒸気が出終わったとたんに「暑くてたまらん」と2組とも出て行った(^-^;A
私は、その後もしばらく入ってたよ。

さて、さんざん温泉三昧してから部屋に戻り、宿舎内のコインランドリーでお洗濯も済ませたのち、隣町の志度まで足を運んで、ドコモショップへ。
サブのノートを持って来ていたのだけど、携帯を使ってネットに繋ぐソフトをインストールしていなかったためネットに繋げないので、ドコモショップへ行ってそのソフトをインストールしてもらいに行って来たのでした。

その間、次男は宿舎でお留守番。
ようようにインストールしてもらった後、次男を宿舎まで迎えに行って、もう一方の親戚の家へ。
そして、次男はご希望のうなぎを思う存分食べさせてもらって、ものすごい満足顔でしたよ。
夕食は、どちらの家にも2~3年前から子供たちは自分たちの食べたい物をリクエストの電話をあらかじめかけているので、自分の食べたい物を思いっきり食べさせてもらえるので、喜んでます。
親戚の方からも、「いつも何を食べてもらおうか悩むから、言っておいてくれる方が楽」と言ってくれたのが、ちょっとは気分的に楽かな。

さて、ちょっとしたトラブルは、3日目のこと。
それは、また次回と言うことで・・・
おやすみなさい。

Top

HOME

星野 空

Author:星野 空
社会人の長男と高校生の次男の2人の男の子の母親の日常を写真日記、時折絵日記にしました。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。