FC2ブログ

夜空の向こうに手を.......

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【写真日記】たわいのない独り言

大阪 扇町


なんとも間が空きますねぇ。
最近は、写真ブログの「心景~こころの中の自分~」もサボりがちです。
写真のストックは、夏ばかりなので、早く使い物になる写真はアップしなきゃなんて、妙に焦ってみたり・・・
その割りにネットにあまり繋げていなかったりしてます。
この2~3日は、ある計画のために調べ物をチョコチョコしてますが、自分のページは放置しっぱなし・・・(^-^;A

この写真は、次男の夏休み中に遊びに行った猫カフェの「猫の時間での物です。
実は、この日におニューのレンズ、(TAMRONのTAMRON AF 90mm F/2.8 MACRO)を購入し、そのまま試写に行っていたのでした。

この写真の子は、”むぎちゃん”ですねぇ。
この店は、1時間ワンドリンク付きでいくらと言う値段設定で、もう少しで1時間って時に寝ていたので、ちょっと失礼して撮りました。(ストロボ禁止と言うルールを守ってなら、撮影OK)
しかし、まだ試写の段階で、猫ちゃんを撮るのに苦労しました。
このレンズの焦点距離や画角等を手探り状態で撮ってましたから。
もう一つの50mmマクロの感覚で寄ると、あまりのアップ過ぎたり、ピントがあまりにシビアになって妙なところであってしまったりと苦労しましたよ。

・・・はてなんで、こんなカメラ談義を本館でしているのでしょう・・・?

また、ゆっくりと写真を撮りに行きたいなぁ。
今度は秋の紅葉の写真かな。
それとも街中の写真?
冒頭のある計画も写真に関わる話で、まだ計画段階で、ポシャっちゃう可能性も大なのだけどね。
仕事先には、その計画がちゃんと実行できるように、根回しをしてます。(休みを取るために)
ちゃんと取れるかなぁ~

それよりも明日とあさって、珍しく連休になってるんだ。
どう過ごそうかなぁ。
まあ、計画のための、準備もしなくちゃね。

Top

HOME

星野 空

Author:星野 空
社会人の長男と高校生の次男の2人の男の子の母親の日常を写真日記、時折絵日記にしました。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。