FC2ブログ

夜空の向こうに手を.......

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【写真日記】たわごと(ちょいマニアックかも・・・笑)

2008/9/18


写真は、別館でアップした物の再現像ものです。

なんだか今日は懐かしいアニメを検索して、YouTubeやニコ動などをさまよってました(笑)
番組名は、「科学救助隊テクノボイジャー」(リンク先はWikipedia)。

TVは結局18話だけで打ち切りになっちゃったアニメなんだけど、私は好きだったのですよ。
調べているうちに、未放映の話が6話もあったと言うことを知り、なんと今年ケーブルテレビでその6話も含めて再放送していたことを初めて知りました。
星野はケーブルテレビは契約してないので知らなかった訳です。
だってテレビを見るためだけに月々払うのがもったいないんだもの。
いろいろチャンネルがあって面白いとは聞いてるけど、月々お金を払ってても月によっては見たい物があまりなかったら、もったいないので。(せこい?)

YouTubeにしても、ニコ動にしても、あまりヒットしなかったのは残念だったわ。?
(見たいと言う奇特な方は、それぞれで検索してみてね)
その代わりに私設のファンサイトを見つけてしまった。
「科学救助隊テクノボイジャー」私設ファンサイト - IRO Headquarters
よくまあ、ここまで調べた物だと感心しましたよ。
そして、ストーリーも一部工事中のところもありましたが、しっかり書けてて、読みふけっちゃいました。

そう言えば、最終回だけカセットテープ(ビデオではないよ)に音声だけ残していたのだけど、そのカセットどっかに行っちゃってるな。
10年前の引っ越しのときのどさくさで行方不明になってるから、もう見つからないかも。
見つかっても聞けないかも知れないね。

Top

HOME

星野 空

Author:星野 空
社会人の長男と高校生の次男の2人の男の子の母親の日常を写真日記、時折絵日記にしました。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。